Question and Answer

豊凜化粧品について
スキンケア製品について
その他の製品について
購入方法と支払方法について

豊凜化粧品について

豊凜化粧品はどんな化粧品ですか?
豊凜化粧品は、血清皮膚科学を基に作られた化粧品で、肌が持っている自然の回復力を補い、本来の活性力、保湿力を引き出し、素肌美を保っていくことを目的とした化粧品です。厳選された素肌のための成分と豊凜化粧品が独自に開発した美容成分を配合し、男性女性問わず、実感できる化粧品であることを重視しています。
敏感肌にも大丈夫ですか?
すべての商品が、乾燥肌の方から脂性肌の方まで肌質を選ばずにお使いいただけるように開発をしております。ご心配の方は、腕の内側などでパッチテストをなさることをお勧めいたします。
エイジングケアはできますか?
豊凜化粧品のすべてに配合されている成分は、素肌の働きをすこやかに保つ目的で開発しています。
特にエイジングケアを重視したお手入れをご希望の方に向けて、集中ケア用の『ユメリアル フェイスパック』や『リフレッシュメントセラムローションα』『ルネグラスト リュミエールローション』などの美容液をご用意しています。
他社の化粧品との併用はできますか?
豊凜化粧品のシリーズには、好結果が出やすい組み合わせや使い方があります。また万一肌にトラブルが出てしまった場合、他社の製品との併用ではトラブルの原因が判りにくくなってしまいますので、豊凜化粧品のトータルでのご使用をおすすめしています。初めて豊凜化粧品をお試し頂くお客様や、部分的な目的で、ご購入を希望されるお客様は、現在お使いの化粧品に組み込んで、ご使用いただいても問題はありません。ただし、他社の製品と併用される場合のご注意点として、肌なじみなどの点や成分において豊凜化粧品との相性があわない場合もあることをご了承の上でお使いください。
配合成分を詳しく知りたいのですが・・・
弊社ホームページの商品情報に各商品ごとに、全成分を掲載しております。配合成分を知りたい方は、是非ホームページの商品情報をご確認下さい。
パラベン(防腐剤)を使用していますか?
豊凜化粧品には、品質を維持するため、防腐成分(パラベン)を使用しています。
防腐剤を使用しないことで化粧品の品質が劣化したり、雑菌が繁殖したりすることのほうがお肌に悪影響を及ぼす恐れがあると考えるからです。パラベンは化粧品に一般的によく使われる防腐剤で、安全性も高いものですが、豊凜化粧品では可能な限り使用量を最小限に抑えて配合しています。
ご使用上の注意点や、正しい保管状態を保っていただければ、使い終わるまで安全な品質を保ち、安心してお使いいただけます。
朝用、夜用はありますか?
豊凜化粧品は、朝用、夜用はありません。朝も夜も、同じ手順にてご使用して下さい。ただし、日中外出が多い方には、お出かけ前の『リュミエールプレミアUVカットミルク』をお勧めしています。また、1日の汚れや疲れがでる夜には、『リフレッシュメントクレンジングフォームα』で2度洗いや『ユメリアル フェイスパック』を併せてご使用いただくことをお勧めしています。
使用順、使用方法を教えてください。
『リフレッシュメントシリーズ』また、『ルネグラストリュミエールスキンケアシリーズ』につきましては、ホームページ上にて、ご使用方法の動画を公開しております。是非、参考にして、ご使用下さい。

スキンケア製品について

クレンジングフォームαは泡があまりたたないのですが汚れはとれますか?
『リフレッシュメントクレンジングフォームα』は、手に取り、ぬるま湯で馴染ませてからご使用いただくと、細かい泡ができ、お顔へ広がりやすくなります。『リフレッシュメントクレンジングフォームα』は、あまり泡はたたないのが特徴です。お顔全体に満遍なくのばしていただき、表面をやさしく包み込むように洗っていただければ、汚れや余分な脂分などは綺麗に洗い流すことができます。美容成分も配合されているので、泡で流すという従来の洗顔料と違い、表面、毛穴等の汚れを取り除きながら、有用成分がお肌に浸透しやすいように開発されています。
化粧水は、どういう時につければよいですか?
『リフレッシュメントスプレーα』と『ルネグラスト リュミエールスプレー』は、朝晩のお肌のケアのときに、ご使用いただくことと、外出からご帰宅された時、日焼けの後など、お肌が痛んだ際に随時、ご使用いただけます。
化粧水(リュミエールスプレー)は振ってから使うのですか?
『ルネグラスト リュミエールスプレー』は、振らずにご使用ください。また、逆さまにしなくても、最後までご使用いただけるように作られています。
フェイスパックは、少し肌がピリピリするのですが大丈夫ですか?
『ユメリアル フェイスパック』には、ミロネクトンという、豊富なミネラル成分が含まれており、お肌の表面がピリピリすることがあります。ピリピリ感が、どうしても気になるお客様はご使用をお控えいただくか、お肌に付けている時間を短くしていただくことをお勧めします。
フェイスパックは、開封後どのくらいの期間使えますか?
『ユメリアルフェイスパック』は1回使い切り用に作られています。開封後はお顔全体に、満遍なくのばしていただき、1袋を使い切ってご使用下さい。
UVカットミルクは、いつつけるのがいいですか?
通常の外出時にご使用下さい。長時間紫外線の強い場所にお出かけの際でも、2~3時間ごと、こまめにぬりなおしていただければ、充分にお肌を保護できます。また、美容成分も多く含まれていますので、紫外線からお肌を守りながら、日焼けしたお肌のアフターケアも同時に行うことができます。
美容液はどのように使えばよいですか?
『リフレッシュメントセラムローションα』と『ルネグラスト リュミエールローション』には、豊凜化粧品のメイン成分『セラムプロテイン』が多く含まれています。シミ、シワ、たるみ等、お肌の気になる部位に集中的にご使用下さい。日々のスキンケアには、朝晩、化粧水の後に、お顔全体に満遍なくご使用下さい。
サンプルはありますか?
豊凜化粧品では、『ルネグラストリュミエールスキンケアシリーズ』と『ルネグラストリュミエールヘアケアシリーズ』は、トライアルセットをご用意しております。初めてお使いの方や、ご旅行などのトラベルキットとしても、是非、お試し下さい。
夏の時期でも、日焼け対策はフェイスパウダーだけで大丈夫ですか?
『フェイスパウダー』は外気からお肌を保護するだけでなく、紫外線からもお肌を守る紫外線乱反射剤が含まれています。夏陽射しが強い季節でも、充分にお肌を保護できます。さらに紫外線による日焼けが気になる方は、『リュミエールプレミアUVカットミルク』を併せてご使用いただくことをお勧めします。

その他の製品について

シャンプーやトリートメントはどんな髪質でも使えますか?
『ルネグラストリュミエールヘアケアシリーズ』は、頭皮、毛髪を健やかに保つことを目的として開発した製品です。男女、年齢、髪質を問わず、ご使用いただけます。
シャンプーを使うと、少しきしむのですが大丈夫ですか?
『ルネグラスト リュミエールシャンプー』は、頭皮の洗浄をすることに重点をおいて開発されました。頭皮、毛穴の汚れをしっかり落とすため、使い始めのころは毛髪がきしむことがあります。気になる方は、『ルネグラスト リュミエールヘアトリートメント』を併せてご使用いただくことをお勧めします。
シャンプーはマッサージなどをしながらの方がよいのですか?
頭皮を洗うことを意識し、やさしく頭皮をマッサージするように洗浄して下さい。
トリートメントは、美容クリームからつくったとありますが、違いはなんですか?
『ルネグラスト リュミエールヘアトリートメント』は、豊凜化粧品の美容クリームの製法を基に作られたトリートメントです。本来、頭皮に残らないようにしっかり洗い流すことをお勧めしていますが、美容クリームの成分をベースに作られているので、頭皮に残っても、安全、安心です。『ルネグラスト リュミエールヘアトリートメント』は、美容成分が含まれているので、毛髪にも頭皮にも効果的です。毛髪に満遍なくつけていただきましたら、2~3分ほどおいてから、洗い流して下さい。
ヘアトニックはどのタイミングで使用すればよいですか?
『ルネグラスト リュミエールヘアトニック』は、洗髪の後、頭皮の水分を拭き取った後に、頭皮に向かって2~3プッシュして下さい。後はやさしく頭皮をマッサージするように、頭皮全体にご使用下さい。
ボディパックはどの部分に使うのですか?
『セラムホウリン ボディパック』は、お腹のまわりや、太ももなど、たるみの気になるところに集中してご使用下さい。お使いになられる時は、短期間毎日ご使用いただくことをお勧めします。その際は、暴飲暴食、睡眠など、日常生活にも気を付けていただき、バランスの良い生活をしていただくと、より理想的なボディラインになるよう、気になる部分を引き締めていきます。

購入方法と支払方法について

商品はどこで購入できますか?
豊凜化粧品をお求めのお客様は、弊社に直接ご注文頂ければ、どなたでもご購入できます。(ご注文は、0120-800-441)また、弊社ホームページのオンラインショップや、弊社認定の通販サイト等でも、ご購入できます。
クレジットカードは使えますか?
ご購入時のお支払いにつきましては、代金引換とクレジットカードでのご購入が可能です。